2019年6月15日土曜日

New Balance 990v5を購入~


お久しぶりです、ウズマイタです。

なにかとNew Balanceの靴にハマっている私ですが、GWに新モデルとなった990v5を購入しました。最近になってネイビーの新色も発表されましたね。今回私が買ったのはブラックです。

博多阪急の公式ショップにて購入しましたが、店員さん曰く売り切れが相次いでいるとのこと。自分が買った26のブラックもこれが最後で、人気の高さを伺えました。




New BalanceおなじみのNロゴは細めのスッキリ。その周りをスエード調の生地とメッシュの生地が覆っています。写真右上、ライナー前のスラッシュの入ったプラスチックパーツは、歩行時にくるぶし周りをガッチリ固定してくれます。


リアビューはv5(Version5)の5を表すVの文字と、NBロゴ。その下を回り込むソールがスポーティなんじゃ。


背面のアウトソールは複雑な形状。地面をしっかりキャッチするグリップの良さはもう素晴らしいの一言…

脚が勝手に前に進む靴と店員さんはおっしゃっていましたが、まさしくその通りで、歩きやすさ、フィット感、グリップの良さ、軽さ、どれをとっても非の打ち所がない位良くできています。これほど快適で良いのか?! ランニングシューズとしても文句なしです。

一方で、デザインはv4程ではないもののスポーティ寄りのため、若干服と合わせづらいのが難点。誰か黒スキニー以外に合うパンツを教えて…


New Balanceが好き!って方や、履きやすい靴が欲しい!って方にはもうとにかくこれは推しまくります。3万円以上の価値はありまくります。今後は新色も続々登場されるそうなので、新しいの出たらまた買おうかなと…

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

パンはパンでも食べられないパンは英語で言うとPAN!