2013年7月29日月曜日

THE VERY RUST OF UNICORN CD を購入

はい、私の好きなバンドであるユニコーンのベストアルバム、「THE VERY RUST OF UNICORN」を某大手中古本販売店にて250円で購入。「もっと高くてもいいやろ!」って言ってもいいくらい個人的には内容がたっぷりと詰まったCDだと思っています。

なお、今回購入したのは2つあるディスクのうちの、LIVEバージョンのCDのみ。そのため、すべての音源が普通のアルバムに入っていないもので、アルバムに入っていない曲(忍者ロック/風~CSA~風Ⅱ/ユニコーン・メドレー/HysteryMystery ~panic version~)も一部入っているのが特徴。

観客やメンバーの声も入っているため、当時の雰囲気も伝わってくる模様。

なお、このアルバムで私のお気に入りの曲は、このCDにしか入っていない「忍者ロック」。
ユニコーンらしく単純なリズムながら頭から離れないスルメ曲となっています。
ついでに、ニコニコ動画にて動画のほうが有りましたので貼っておきますねー。




ハッキリ言ってファンにしかわからない部分も多くあるのですが、気になる方はぜひ。

0 件のコメント :