2014年8月23日土曜日

麹のエナジードリンク、haccoを飲んでみたり


エナジードリンク、なかなかやめられないよね… ってことでこんにちは。

前々から気になってたエナジードリンク、haccoをやっと手に入れました。
コンビニに売ってあるのかな?と思ってたんですけど、マルキョウ(福岡県のスーパー)に売ってて呆然。

つよく 美しく 咲く と、どこかカクテルのようなパッケージ。作ったのは意外や意外、マルコメです。




ハートの中に、花と蝶。このデザイン、結構好きよ。


実は、グレープフルーツ果汁がわずかに入っているんですよ。


難消化性デキストリンや塩こうじなど、見慣れない表記もいろいろ。そういや、カフェインとかアルギニンとか入ってないね。ホントにエナジー?


エネルギーはそこそこ。タンパク質はゼロ。なんか表記が少なすぎるゾ。


んー、白い。カルピス並。


では、味の感想ですけど、エナジードリンクなのに超クセがない

ビックリ。こんなにすいすい飲めていいのか!? なんていうかね、アクエリアスやポカリスエットみたいなわずかにしょっぱい感じと、果実感のあるフレッシュな炭酸ジュースを混ぜたような… 説明が難しい味はじめての味です… 先日飲んだJomaに似てるかな、コンセプトは。甘さは強めで後味スッキリサッパリ。酸味と苦味はほぼないです。塩こうじの独特の香りはないので、フツーに飲めます。

逆に普通すぎて物足りなさをかなり感じましたが、誰にでも飲めるという点ではアリでしょう。
私の8歳のいとこも何事も無く飲んでましたし。

でも、このエナジードリンク需要あるんかな(´・ω・`) 大抵エナジードリンク飲む女性は若者でしょ。
いろいろな意味で挑戦的な面白い飲み物でしたが、エナジードリンクとしてはかなり中途半端な気もしました。

3 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

おひさ~
覚えてる?
宮城の仙台の人です!(笑)
元気にしてそうでよかったです~
また機会があれば会おうぜ!!!

ウズマイタ さんのコメント...

覚えてますよ、大体イメージできるけどねww

そういえば、つい昨日仙台の別の友人からLINEが来たりと、最近またいろいろ仙台と縁があるみたい。
機会があったら、少なくとも自動車免許取ったらまた仙台に行きますよー。

匿名 さんのコメント...

お、そうなのか笑
車の免許ってことはあと2年くらいかな〜
また会えるのを楽しみにしてるぜ!( ̄▽ ̄)