2014年4月8日火曜日

何かと栄養豊富! エナジードリンク チョコラBB Joma (ジョマ) を飲んでみたり


春はエナジードリンクの季節ですよね(勝手に定義)。

CMも見慣れないのがバンバン流れてくるようになってきています。特にRAIZINなんかは、コンビニに全然売っていないのにCMが流されているという。

さてさて、今回ワタシが買ってきたのはこのJoma! 昨日発売されました。
あのエーザイが販売していて、チョコラBBの仲間なんだそう。どおりでね!

名前からして魔女をイメージしているのか? 指はちゃんと5本でした。6本あるとかいうオチは無し。
爪長いね、衛生面で良くないよ、切れよっ。




 ガラナエキスとか高麗人参が入っているのはいかにもエナジードリンクだねー。
カロリーオフのために、人工甘味料(アセスルファムKとスクラロース)が含まれている点に注目。


「香料等由来のアルコール約0.2mlを含みます。」と、なかなか見慣れない注意書きも!


 成分表示。1本あたりとなっていますので、気をつけてください。

カフェインが50mgと少ない一方で、アルギニンが300mg、ビタミンB2が15mg、ナイアシンが20mgと豊富(100mlあたりではトップレベル)。その上でエネルギーは抑えてあります。 



ハッピーの呪文をかけましょう! いいからはやく か・け・て? (某エロゲOP)


PON!!


 それにしても色が濃い(リポD飲んだあとの小便みたいだと思ってしまった…)
なかなかに強烈な感じがする。


 さて、ここで 飲んでみた レビュー です。

まず味ですけれど、初めは甘味と酸味が同時に、そしてすぐに苦味が追ってくるような感じ。
そしてそれらの味はすぐスッと引いて、人工甘味料独特の舌に付くような感じだけが残ります。
良い意味でクセがありません、誰が飲んでも美味しいと思えるようなスッキリした味です。

そして風味は、非常に良い。ガラナの匂いもちゃんとするし、どことなくフルーティだ!
ふわっ と鼻の奥まで芳香がすり抜けていきますよ。女性向けというのはこういうことかい。


で、総括してみるとですね、あのー、ノンアルコールカクテルみたいなんですよ。
いや、マジで。一応入ってるけど、アルコールがもっとあってもおかしくないと思ったもの。
それくらい気軽にエナジーチャージできるってことじゃないですかね。


チョコラBBゆずりの女性にもオススメできるエナジードリンク、気軽に1杯いかがでしょう?

0 件のコメント :