2014年5月22日木曜日

+エナジーのライフガード! エナジードリンク チェリオ ライフガードXを飲んでみたり


 春はエナジードリンクの季節!ってことで、また新しいエナジードリンクを買ってきましたー。

今回購入したのはこの ライフガードX。チェリオの定番商品であるライフガードのエナジードリンク版です。今までにも、ライフガードの栄養素多量版はいくつかあったのですが、大体はペットボトルで、ここまで本格的なエナジードリンク感はありませんでした。

それにしても、なんかパッケージが成金臭いね(・_・)




 成分表はこんな感じ。他と違って、缶の上から横向きに文字が並んでます。

ライフガードのエナジードリンクとあって、はちみつやローヤルゼリーなどの見慣れた成分はもちろんのこと、マカなどの見慣れない成分もちらほら見かけられます。
あっそうだ(唐突)、おいKMRァ、さっき俺等が着替えてるときチラチラ見てただろ…

アルギニンとビタミンB2の量は比較的多め、カフェインやナトリウムの量は比較的少ないのが特徴かな。また、普通のエナジードリンクにはなかなか入っていない、葉酸やスレオニンなどの成分も含んでいて、ちょっと特殊だなとも思ったり。


「車窓などから投げ捨てないでください」っていう表記が地味に気になる…


 さてさて、缶の中身はこちら。

肝心の味のほうですけど、まず、飲んですぐはまさしくライフガード。うん、おいしい!(99岡村)
ハチミツっぽいすぐ舌に溶けるようなすこしベタベタする甘さが引き立ちます。

で、少し時間が経つと、エナジードリンクっぽい薬臭さが。特に、マカの風味は強めですね。
クセはそこまでだけど、後味がスカッと味が引いて、のどごし抜群! 飲みやすい!
ただ、風味はちょっと弱すぎるかなーって個人的には思いました。

なお、薬臭さは、ぬるくなればぬるくなるほど強まります。薬臭さが苦手な人は、できればキンキンに冷えた状態ですぐに飲むようにしましょう。


 パッケージとは逆に、かなり飲みやすいエナジードリンクといったところでしょうか。
意外と子供にもね、飲ませようと思えば飲ませられますよww
いつもと違うエナジードリンクを飲みたい方も、普段エナジードリンクを飲まれない方も、ぜひ。

0 件のコメント :