2014年10月7日火曜日

エナジードリンクなのか…? モンスターコーヒーを飲んでみたり


買っちまった…

エナジードリンク界の巨人、モンスターエナジーの新商品である、モンスターコーヒーが発売されたので、飲んでみました。まさか、コーヒーのエナジードリンクが出るとは… 

今までにもカフェインを強化したコーヒー等は多数ありましたが、ここまでエナジー成分を強めに出してきたのは、今回がはじめてなんじゃないっすかね。




250mlということで、普通のモンスターよりもちょっと小さめ。


モンスターおなじみの厨二病説明文は健在。


栄養成分表示。いろいろ書かれてあんなー。

普通のモンスターとさほど変わらず。ただ、カフェイン量は一本あたり160mgと無茶苦茶な量。
それと、量が少ないこともあって、エネルギー量はモンスターエナジー・カオスよりも少ないです。


⚠念のため言っておくけど、炭酸は入ってないよ! 開缶前によく振ってください。


スチール缶なので、空になってもずっしり感。


!!!???!?!?!?!??!?!??!??!?!?!

もはやコーヒーなのかこれもう分かんねぇな。人工甘味料もあるし、カゼインナトリウムとかリン酸三カルシウムとか見慣れない表記もあるし… コーヒーなのに牛乳のほうが多いカフェオレ設定。

これでも、信頼と安心の国産です。


裏は、白くなってる、はっきり分かんだね。


んじゃ、開けるとしますかー、とここで普通のモンスターとの違いを発見。

普通のモンスターはデカ口プルタブなんだけど、これは至って普通。開けるのにそこまで力が入りません。

おこす、もどすの日本語表記もはじめて付きました。


さて、飲みますかな。パッと見普通のコーヒー。開けた瞬間に広がる香りも普通のコーヒー。


では味の感想ですけど、分かりやすく言うと「甘すぎるカフェオレ」
いや、これに尽きる。驚くほど普通のカフェオレなのである。

エナジードリンクなのに全然癖がなくて飲みやすいんですよねぇ。これホントにガラナとか高麗人参とか入ってんの?ってくらい。コーヒーとして美味しいかどうかはさておき、スイーツ系な飲み物としてはなかなか上出来です。砂糖のダラッとした甘さ、イイね。飲んで少し経った後の舌になんか残ってる感が気になりますが、普通の人ならそうそう気にならないでしょう。

良く言えば、エナジードリンク大好きじゃない人でも飲みやすく、悪く言えば、刺激が足りない!
といっても、カフェインのせいからか、心臓の負担が大きくなった感じはするんだけどね。

いつもと違ったカフェオレが飲みたいって方にオススメ。エナジードリンク好きの方にも是非。
思ってたより美味しかったです。斬新なこの飲み物、ぜひ試してみてください。


最後に、コーヒーということで、私が好きな奥田民生の「コーヒー」って曲の動画、貼っときますね。


0 件のコメント :