2014年9月24日水曜日

福岡都市高速道路下、自転車一周記⑥ ~完~


とうとう百道浜まで来ました。んー、空港以来のすごい開放感。海風がベタベタしますが、それもまた良し。水着のねぇちゃん多し。




都市高速の奥にある海岸なので、道路をまたぐ時はこちらの歩道橋を使います。


高速道路ウォッチングがなかなか捗りますねぇ。景色もいいし。


フィッシュアイレンズくんで撮った間近の福岡タワー。普通のレンズじゃ収まらない大きさ。


では、室見川そばを渡って都市高速下に戻りましょう。


川というか海というか、水の中もなんのその。


逆側から見たらこんな感じ。ヨーロッパみたいなおしゃれな都会感、あるよね。


さて、場所はもう福岡市西区です。ここからは南に進んでいきます。


住宅街がずっと広がっていて、お店は少なめ。静かです。


姪浜付近の景色。ダイナミックな曲がり方。


なんか、すっごく騒がしい画が撮れました。道よ、どこへ進む。


いろんな柱があって見てて楽しい福重付近。ここらへんはつい最近に出来たのよ。


フィッシュアイレンズくんで一枚。微妙にゆるやかな坂で行き来している道路。ウナギのよう。


遠近感が感じられる写真も撮れましたっ。

さ、もうすぐ出発地の橋本へ帰れる…


にとりちゃん!!


やっと一周… ぬわ疲。ついでに出発したときのこの交差点は


こんなん。まだ朝早かったので、シャッタースピードがやや遅め。歪むジュークくん。


午前6時に出発し、結果到着したのが午前11時。福岡都市高速道路下を一周するのには大体5時間ほどかかるみたいですね。走行距離は48キロと、まぁ一時間あたり10キロってところ。

なんとなく、誰もやったことのないようなことをしてみようと思って始めた今回の企画。
福岡の大動脈の一つの下とはいえ、ここまで景色に変化があるとは思いませんでした。また、福岡市の名所といえる場所も数多く通ることができ、福岡市の魅力を改めて発見できたような気がします。色々な空気を見て、聞いて、吸うことができました。楽しかったです。

福岡市民のあなた!そうでもないあなた!


福岡都市高の下を通って、福岡の街を知ってみませんか?

おわり

0 件のコメント :