2014年9月23日火曜日

福岡都市高速道路下、自転車一周記⑤


一旦高速道路したを避けて、長浜ラーメンで有名な福岡市長浜までやって来ました。

昔は屋台がたくさん並んでいたそうですが、今はそうでない様子。普通のラーメン屋はひしめいてるけどね。




途中通った公園で謎のオブジェを発見。戦闘機のプロペラかな?


船のスクリューがモチーフとされていました… 


橋の付け根まできました。まだまだ高いぞ。


さぁ、百道まで走るぞ。


以前市民プールめぐりで訪れた、中央市民プール付近の団地の道。

奥に見えるのが都市高速道路なんだけど、よくわからんね。


と、途中でこんな半円の橋脚(トンネル?)がありました。入ってみましょう。


実は2つに分かれてましたってパターン。


ネコだ。色も種類もまちまち。野良猫だねぇ。


なかなか可愛い。どうやら道路下は居心地が良いそうだ。


トンネル抜けたら浜辺へ。こんな道があったとは。


ここから一気にスムーズに百道まで行けそうです。


と思っていたら、ホントにすぐ着いた。福岡ドーム、シーホーク、福岡タワーの名所が一望できます。


んー、ダイナミック。


ドーム近くまでやってきました。デカい。


橋の中には能古島。


さて、高速道路下に戻りましょう。


駐車場脇を通って、


松の防風林を抜けて、


百道浜だイエェェェェエ!!!

0 件のコメント :