2014年6月21日土曜日

「塩分ひかえめ~」とな。 じゃがりこ 緑黄やさい を食ってみたり


ウズマイタブログ初の食品レビュー! 

まぁ、旧ブログ時代ではそこそこやってたコーナーなので、個人的には久々な感じです。

今回食ってみたのは、コレ。じゃがりこ 緑黄やさい。見るからに体に優しそう。




量は普通通り。


緑黄やさい の名前とはいえ、黄色しか主張していませんでした。緑がないとは、砂漠のよう。

さて、食ってみた感想のほうですけど…
一言で言うと、すっげぇ優しい味のじゃがりこ。

野菜の風味、特に乾燥かぼちゃの風味がふわっと口をよぎります。
味は、確かに塩分控えめのじゃがりこ。野菜多めとはいえ、苦味やえぐみは全くありません。
舌のセンターを包むほのかな甘味がクセになってて、とても美味しいです。
塩分が少ないんであまり喉が渇かんし、塩が唇についた時のイガイガ感(?)も薄め。
同じカルビーのね、ベジップスのじゃがりこ版といえば、一番伝えやすいかいな。

ただ、普通のじゃがりこ同様油分もたっぷりで、カロリーもたっぷり。
でもやっぱり、油多いほうが、美味しいよねー。


たまには、塩辛くないじゃがりこも、いかがですか?

0 件のコメント :