2015年3月24日火曜日

室見川、福岡市西区側の一部歩道(国道202号線南側~橋本橋手前)が開通


室見川、福岡市西区側の一部歩道(国道202号線南側~橋本橋手前)が開通しました。

まぁ、かなりローカルなネタもタマにはね。


写真中央黄色い歩道からが今回新たに繋がった歩道です。

なお、今までは草むらとコンクリート壁があるだけでうっすら歩道っぽくはなっていましたが、とても歩きやすいものではありませんでした。時々ここらへんをジョギングする人を見かけていましたが、見るたびにヒヤヒヤしましたね。


そうそう、ここらへんが昔コンクリートだけだったのよ。

以前は通れなかった自転車がちゃんと通れるようになってて歓喜。歩道にしちゃ細いけどね。


で、ここまでが開通した道。この先は以前からあった道です。

この道がつながったことによって、室見川西区側をゆったりジョギングできるようになりました。
早良区側のほうは人が多いので、リラックスも出来ます。

ただ、木の葉モール橋本付近の道は未だに草むら&コンクリート壁&木で出来た手作り感満載の橋が残っており、未だに整備されておらず。そこさえ繋がれば、かなり便利になると思うんだけどね。

0 件のコメント :