2016年3月10日木曜日

相島(福岡県新宮町)を一周してみたり 2016/2/16 【朝鮮通信使関連波止場・恵比寿神社編】


気がつけば朝鮮通信使関連波止場。島一周もあとちょっとというわけですね。


角を曲がればあるのは港町。


ちょっと奥の方には、新宮漁港から乗ってきた町営渡船。やっと…帰ってきたんやなって。



ちょっと奥の方へ行き、まだ見ていなかった遺跡をいろいろ見ることに。

上は朝鮮通信使客館跡の碑。


そしてこれも遺跡、茶屋の井戸。

上の蓋を開けてみたところ、井戸はまだ使われていることが発覚。
ぱっと見これが遺跡だとはわかりませんよねぇ。


そして、ぐるっと周って帰ってこれた記念に、島の恵比寿神社にてお賽銭。


そういや、神社の石垣に謎のサボテンらしき植物がわんさか生えていたんですけど、何なんでしょう。


最後に、島のネコ。すごく画になる。

そんなわけで、相島一周記も次で最後、島のネコ編に進みます。

0 件のコメント :