2013年12月23日月曜日

Amazonで購入した ユニコーン 雪が降る町 のレビュ~

最後は雪が降る町。まさにこの季節にぴったり。名曲ですよね~。
パッケージもどこか寒そうなイメージ。
クリスマスを意識している?(予想)ような赤の内面。
なお、収録曲は以下の様な感じ(Wikipediaより引用)

  1. 雪が降る町 (6:26)
    (作詞・作曲:奥田民生)
  2. お年玉 (2:57)
    (作詞:阿部義晴川西幸一 作曲:阿部義晴)

 1.年末シリーズの定番曲。ピアノの高い音とゆったりとしたテンポが歌詞に非常にマッチしています。「人も車も へりはじめてる」のあたりなんかは、具体的に年末感が表れていて(・∀・)イイ!! 奥田民生氏はこの曲を気に入っていて、ソロのライブでも歌ったことがあるのだとか。この忙しそうな感じが全くしないのんびり感は、彼だから作り出せるんでしょうねー。

 2.もはやユニコーンファンでも知らない人は知らない曲。年末の次は年始かよっ。EBIちゃんと阿部Bのハーモニーがチャンチャカチャンチャカ響きます。「かるた 書き初め 姫始め~」と、下らない要素もちゃんと入れています。


まさに今の季節のためにあるシングル2曲。今からでも遅くない? 今の時代インターネットで買えますから、ぜひぜひ!

0 件のコメント :