2015年7月12日日曜日

日本未発売! Red Bull CORA を飲んでみたり


こんにちは、ウズマイタです。最近になってやっと梅雨明けな感じがしてきました。セミも鳴いてるし。

さて、先日ヨーロッパへ海外旅行へ行ってた祖母からおみやげとして、ドイツ版Red Bull(ノーマル)とRed Bull CORAを貰いました。ちなみに、Red Bull COLAの方は日本未発売ということで、もちろん私も初めて飲みました。

見るからにペプシカラーのパッケージ、どういうことなの…







特徴の一つがこのブルーのプルタブ。レッドブルー… これもう分かんねぇな。


牛さんはちょっと端のほうで戦ってます。エナジー成分入ってるのにナチュラルなのか…(困惑)


成分表になります。英語じゃないので全然読めん…


redbull.de のURLから、ドイツ製であることが分かりますね。


グラスに注ぐと、ご覧の泡。AWAって音楽配信サービス始まったよね、最近(唐突)。


そして、全部注いだらこんな感じ。なかなか黒い。ブラックビールみたい。

味のほうですけど、まぁ苦い。

今までにもコーラタイプのエナジードリンクはいくつか飲んできましたが、それをはるかに超える苦さ。良く言えば甘さスッキリビターな味わいです。炭酸はそこまで強くないのですが結構ドライな喉越しで、コーラの香りがスパッと抜けます。残念ながらRed Bull要素は殆どありません。が、これはこれでなかなか。


なんとなく、日本人の口には合わないだろうなーとも思いましたが、独特な味わいに癖になる人は少なからずいるかもしれませんね。ただ、日本未発売です。大事なことなので二回言いました。ヨーロッパなどの海外旅行へ行かれる方はぜひ一度飲んでみてはいかがでしょう。

0 件のコメント :