2015年7月21日火曜日

白い爪痕! モンスターエナジー ウルトラを飲んでみたり


こんにちは、ウズマイタです。私がいる福岡では梅雨明けが来ないまま、夏休みが始まってしまいました。イベントはたくさんあるんですけど、天気がこうだとどうもテンションが下がってしまいますね。晴れてほしいものです。

さて、待ちに待った白いモンスター、モンスターエナジーウルトラが発売されましたー!
本場アメリカでも人気があるらしく、久しぶりの新しいモンスターとあって、ワクワク。





持った瞬間に分かるのですが、こちらの缶、ザラザラとした凹凸が表面を覆っています。


でも、肝心のロゴはツルツル。せっかくロゴが爪痕なのだから、ここを凹凸にしたら良かったのにね。


プルタブは白!…じゃなくて黒です。


相変わらずの厨二っぽい説明文。「ガール」と書いてあるあたり、女性向けな面をアピールしているよう。


原材料です。見た感じだと、アブソリュートリーゼロとほとんど変わらない様子。

砂糖が入っていない代わりに人工甘味料が入っています。


ちなみに、こちらも国産です。


さて、味のほうですけど、これがかなりマイルド。

フルーティな香りにやわらかい口当たり、最初の炭酸が効くあたりは刺激的なのですが、それが無くなるとカロリーオフのヤクルトみたいなベターッとした乳酸菌飲料風の人工甘味料の甘さが舌に残ります。薬臭さも酸味も炭酸も薄く、良く言えば癖がなくて飲みやすい、悪く言えば少し物足りない感じです。甘さスッキリとありましたが、個人的にチビチビ飲むと甘さがくどいかな、と。普通のモンスターより後味にキレがない分、少しドライな感じが弱い気がします。美味しいけどね。


考えてみると、たしかに女性的。そして、初めてエナジードリンクを飲む人に薦めやすい味であります。まさかRed Bullより飲みやすいエナジードリンクが出るとは。

ぜひ、多くの方に楽しんでいただきたい飲み物です。

0 件のコメント :