2015年9月19日土曜日

ちょっとだけラブライブ!の聖地巡礼 【神田明神編】


就職試験がやっと終わって一安心しているウズマイタです。あとは結果を待つなんですけどね…

さて、その就職試験が予定よりかなり早く終わったので、秋葉原周辺を巡ることに。
ちょうどそこが舞台のラブライブ!が好きなので、聖地巡礼と称していろいろ見てきました。

まずは、上の写真の明神男坂。近くで見ると結構急なんです。





横から見るとこんな感じ。40度位あります。


上から見るとこんな感じ。意外と高い場所にあることに驚きます。


後ろを振り向くと…

かよちんとホノカチャンがダイエットする回ではμ'sメンバーが待ってましたよね、ここで。


どうやらみんなポスターの中に住みついたみたいです…


さて、正門のほうへ着きました。デカい!


どうよこの迫力。


顔面蒼白したオヤジが待ち構えています。


ちなみに、私はこの門を「雨やめ門」と読んでいます。


雨やめーーーーーーっ!!!!!! あいにく天気は曇り。こんなところで騒いだら変態です。


まずは手を洗い、口をゆすぎましょう。


もちろん、神社なので絵馬がたくさん結ばれています。


ラブライバーが多いのと秋葉原に近いのとでかなりカオス…


のんたん発見! スピリチュアルやね!


世界よ、これがクールジャパンだ。


そのまま持ち帰えってしまいそうになるほどの高クオリティ絵馬。


絵馬だけじゃなく、馬もいます。随分と毛並みの良いこと。


このお馬さん、神聖な扱いとされているようです。


せっかくなので動画で録りました。カワイイ。


休憩所。ラブライブ!関連のグッズは売ってないので、注意してください。


さて、メインの御神殿に参りましょう。


公式ホームページによると、なんと鉄筋コンクリート製なんだとか。はぇ~すっごい無骨…

本殿ということもあって、大きいです。漆塗りの感じがたまらん。


最近出会いが無いんでね… いいご縁にかけて5円を。

他にも、神田明神には多くの見どころがあるのですが、詳しい説明は出来ないため、割愛させていただきます。こんな大都会でもキリッとした雰囲気に包まれるのはやっぱり神社ならではですよね。また東京に来た際に、ぜひ立ち寄ろうと思います。





0 件のコメント :