2015年9月22日火曜日

ちょっとだけラブライブ!の聖地巡礼 【秋葉原編】


シルバーウィークに入りましたね、ウズマイタです。丁度かよちんイベントなのでスクフェスばっかりしてます。まぁ、元々何の予定もなかったんだからそうなりますわな。

来ちゃった、秋葉原に… 神田明神に近いからね、しょうがないね。
天気はわずかに雨。といっても傘はいらないレベルでした。





まずは例の橋。μ'sメンバーがちょうどそこで休んでいましたね。
奥の方からちっちゃいにこちゃんが歩いてきそうだけど、やって来るのは大人ばかり。
ちなみに映画ではにこちゃんが一人で他のメンバーたちを待ってました。


大通りの方まで来ました。



ここが映画のSUNNY DAY SONGの舞台です。かなりクルマも人も多く、ここを封鎖出来るだけの権力を持つμ'sってスゲェ。


「死体から~死体なら~死体とき~死体でしょ~…」


近くには名物、おでん缶が売ってありました。結構お高い。


裏の方を寄ると警察だ! 沢山いるけど何かあったんですかね。


秋葉原駅のほうに向かいます。


ムムッ!UTX学園の舞台となったUDXのビルです。A-RISEは画面に出てきません。


せっかくだから近くにSEGAがあったので寄ることに。私が住んでいる福岡市は人口が150万人もいるくせに現在SEGAが無いので、非常に貴重な存在です。


なんかこういうパネルがあったので、撮影。夏色えがおの絵ですね。

ってことで、ちょっとの間ですけど秋葉原を楽しむことが出来ました。
なお、今回紹介したスポットは30分もあれば余裕で回ることができるので、秋葉原の近くに来る機会のあるラブライバーさんは気軽に行ってみてください。

0 件のコメント :