2014年3月25日火曜日

日本発! サムライド エナジードリンク を飲んでみた

 新しくハウスから発売されたエナジードリンク、サムライド(SUMURIDE)を飲んでみました。
水墨画タッチで描かれた武将の絵が特徴的です。日本ぽくてカッコいいねっ。

色々なコンビニで売られてあったからか、国内メーカーの販売網の強さを感じました。
サムライドって佐村河内に(ry

 どうして兜の中に「八角」をはじめとしたエナジーをたきこめるんですかね…

そういや、サムライドって侍道をもじっているのね。納得。
 成分では、他と違ってカラメルシロップや生姜エキス、ナツメエキス、八角エキス、エゾウコギエキスなどが入っています。八角や生姜、ナツメなんかが日本らしさを演出しているんでしょうか。缶容量はスタンダードな250ml~。
カフェインの注意書きがやたらとはっきり見える不思議。
成分的には目立ったところは無いかなー。

そうそう、飲んだ印象としてはね、 ゼ ナ ジ ン ジ ャ ー と 同 じ 味 
いやいや、マジで。エナジードリンクというよりかは従来の栄養ドリンクといったところですね。

特に八角のちょっと鼻につく匂いと、RAIZINほどじゃないけど舌がしびれる生姜 が結構強烈。
ブドウ糖にありがちなドライな感じは薄くて、シロップのとろっとした甘みがどこか上品です。
後味は非常にすっきり、でも匂いがなかなか抜けないのはちょっと自分は気に入らなかったです(´・ω・`)


どうして日本メーカーが作るエナジードリンクは強烈なのかなーって思います。
ビーストアイといい、カルピスエナジーといい、ライジンといい...

いつもと違う感じを求めている方には良いんじゃないでしょうか。
一度は飲んでみる価値がありますよー。

0 件のコメント :