2014年3月16日日曜日

ユニコーンのアルバム ZⅡを購入

ユニコーンのアルバム ZⅡを購入~。
名前の通り、前アルバムのZの続編という形になっています。


収録曲は以下の様な感じ Wikipediaより引用
#タイトル作詞作曲ボーカル時間
1.手島いさむ大百科」  手島いさむとユニコーン奥田民生トーク:手島いさむ4:01
2.レディオ体操」  奥田民生奥田民生奥田民生4:27
3.ぶたぶた (Z II ver)」  阿部義晴阿部義晴阿部義晴、奥田民生4:19
4.いちじく」  EBIEBIEBI3:33
5.メダカの格好」  川西幸一川西幸一EBI、川西幸一、手島いさむ2:13
6.晴天ナリ」  阿部義晴阿部義晴奥田民生5:32
合計時間:
24:09

~曲の感想~
  1. Tessyの全く歌なのか何なのかさっぱりわからない一曲。テッシーの笑い声は草不可避。フフッwwwフッwフフww
  2. 下ネタを連想させそうな独特な歌詞。ちょっとクドい(本音)。PVを見るとますます意味がわからない…
  3. 久々の阿部Bのおふざけ曲。PV(かなり下品)の通り、なんとも子供向けな可愛らしい歌詞です。
  4. EBIのクールで甘い歌声がまっすぐ響く一曲。珍しくギターがメインです。マジイケメン。
  5. 川西さんにしては珍しいおふざけ曲。ヒューマンだからかぁ~いのとこが管理人は大好き。電大メンバーがボーカルです。
  6. そして阿部Bの本気曲。抜けの良い音が気持ち良いです。でもUKロックを真似てるってもよく言われますよね、これ。自分は好きだけど。
と、こんな感じ。Zのようなのかな? と思ったけど全然そうじゃなくて、よく言われるけどホントにヤプシの再来。
いい意味で昔のユニコーンらしさがまた出ているんじゃないでしょうか。
気になる方はぜひ。


そうそう、そろそろニューアルバム「イーガジャケジョロ」が発売されるみたいです。
ライブのチケットも私は手に入れましたし、CDの方も買って、レビューしようと思います。
生きるのが楽しくなってきたぜっ。

0 件のコメント :