2016年2月24日水曜日

相島(福岡県新宮町)を一周してみたり 2016/2/16 【島北部の廃墟・草ヒロ・ため池編】


島の周回道路もやっと半ばです。


史蹟 有待邸跡とある。もともとココらへんにも集落があったというのだろうか…


そういや、ここらへんからは崩れた廃墟がちらほら見られるんですよね。


この不気味な門、まさに気分はバイオハザード。



先を進むと黄色い木の実。


みかんとキンカンがありました。結構しっかりと育っています。


濃い道を歩き続けてまたもや交差点。こちらも左に行くと島南部にたどり着けます。

そして右側には島最大のため池があるということで、しばらく何もなくて心もしんどいので、行ってみることに。


車の通らないところにだけコケが生えてます。


左手には葉の小さな謎の植物。


右手には、草ヒロ(草むらのヒーローの略で、草むらに放置された廃車のことをあらわす)となったジムニーくん。結構状態は良さそうです。


そしてため池が見えてきました。これが結構大きい。


相当な世帯数の水量を確保できそう。ここらへんだけえらく整備されています。
飲水を求めてやってくるのか、カラスや鳶、シラサギなどの鳥が多く見られました。


此処から先にも獣道が続いている。どういうことだ…


なっ、何もない… すごく見晴らしが良い。ただそれだけ。


横は見ての通りの断崖絶壁。ということは、このロープの先は


あっ…(察し) なんとなく暗い雰囲気がしたのはこのためなのか。

ちょっと怖くなったので周回道路へ駆け足で戻りました。


周回道路の先にはまたもや草ヒロの軽バン。パールライスと書かれてあります。


そして廃墟。


さらにその隣も廃墟。何なんだこの島の無人地帯は… ダークネスな雰囲気満載じゃないか…

0 件のコメント :