2016年2月17日水曜日

サクラフレーバー? ピンク色の RED BULL The Spring Edition を飲んでみたり



昨日コンビニで、見慣れないピンクのエナジードリンクを発見。すぐさま購入しました。

RED BULL The Spring Edition というのが正式名で、最近流行りの○○Editionシリーズの新商品です。最近若干勢いの落ちてきたエナジードリンク市場の中で、攻めに攻めるレッドブルさん流石っす。

パッケージにある「サクラフレーバー」って一体何なのか? 探っていこうと思います。




まずはプルタブ。ぶどう味と同じEditionシリーズでも、プルタブはピンクじゃないんですねー。


原材料と成分表です。若干ボケててごめんなさい。

どちらも基本的にはレッドブルと大して表示は変わらないのですが、



着色料がカラメルから赤40(合成着色料)になっているところが気になりますね…


そしてグラスに注いでみました。うーん、見事なまでなピンク色です。

さて、飲んだ感想なのですが、サクラというよりウメっぽいです。

昔ながらのパッケージの梅味のキャンディー、ありますよね?まさにアレ。強めの酸味と甘味が舌全体をグワッと刺激します。梅のような香りも結構キツめ。でも後味はサッパリしてて、それほど口に残った感じはしませんでした。うん、おいしい!

レッドブルにしては珍しく、結構クセの強い味となっています。自分はゴクゴクいけましたが、好みが分かれそう。もはやレッドブルっぽさは無くなっていて、どちらかというとビーストアイ(野獣の眼光)に近い感じを受けました。

酸味が強いので、焼肉など脂っこいものとすごく相性が良さそう(小並感)


ちなみに現在、女子力さずける(女子しか応募できないとは言っていない)プレゼントキャンペーンをやっているらしいですので、じゃんじゃん応募してみてください(ステマ)。

0 件のコメント :